オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

40歳からの歯垢除去「ウォーターピック」の実力をチェック! ~実験!ウォーターピックで食材を切れるか?~

»

40代になると、いろいろなものが下がってきます。
目じり、お腹、そして歯茎もその一つですね。 やっぱり年取りたくないですねw

歯茎が下がってくると歯の隙間に物が詰まり易くなり、歯ブラシで除去するのが難しい場合があります。そのような時に歯間ブラシを使って除去したりしていたのですが、結構時間がかかります。

そこで、何かいいものはないかと、探していたら、強い水流で歯の間の歯垢を除去する「ウォーターピック」なるもの見つけました。購入以来、もう1か月ほど毎日使っています。

感想は、とにかく、短時間で除去で来て、とても綺麗にとれるのです。
さすが!「ウォーターピック」という感じですね。

Wp20120501

ウォーターピックはこんな感じのものです。
高さが23㎝位で小さいといえば小さいですが、ちょっと大きいといえば大きい感じでもあります。まぁ、外国製の物なので、こんなサイズでしょうw コードは60㎝位まで伸びます。

分解するとこんな感じです。

Wp20120502

上蓋を開くと、いろいろなノズルをしまうことができます。
実際は1本しか使ってません。そんなにいろいろ私はいらないw
水色の容器に水を入れて、本体に乗せて、電源をオンすると、ノズルから、チューイーンと勢いよく水が出るのです。

ここで40代の皆様へワンポイントアドバイスです。
入れるのは水ではなく、お湯がしみなくていいですw

最初は、歯茎から血が出て、「切れた!」と驚いたのですが、まぁ、そのうち歯茎も丈夫になるだろうと思って、続けていたら、3日くらいで血が出なくなり、なんだか健康なってきた感じです。

ノズルから出る水は1本の水流ではなく、チューイーン パラッパラッと水流が左右にぶれるので、それがいいマッサージ効果をしているように思えます。

私としては時間短縮、効果向上!大変満足しているので、この素晴らしさを、ブログで伝えたく、実験をすることにしました!

【ウォーターピックの水流はどれほど強いのか?】

注意:私はバカではありませんw 暇でもありませんwww

マシン:ウォーターピックウルトラ ウォータージェット WP-100J 歯科医院専売版

水流レベルはマックス値の10に設定しています。

今回用意したのは以下の3食材です。

Wp20120503

豆腐、刺身こんにゃく、ソーセージ。
ソーセージが切れると、ちょっと怖いですよねw

では、いってみましょう!

最初は豆腐から。

Wp20120504

こんな感じでノズルを当てて、噴射!!

Wp20120505

粉砕! まぁ当然の結果ですよね。

Wp20120506

続いて、刺身こんにゃく。ここが今日最大の山場です。
これが切れるかが、国産の弱いものと、ウォーターピックの強さの差のような気がします。

噴射!

Wp20120507

おおー!切れるんですね。ちょっと驚きました。
でも、まぁ、それくらい強いということです。

続いて、恐怖のソーセージ。
これが切れたら本当にすごいというか、怖いですよね。

Wp20120508

噴射!

Wp20120509

おおー!切れませんでした。
噴射中はへこむのですが切れなかったですね。

※食材は粉砕直後に胃の中に入ってますw

たいした実験ではないのですが、それくらいウォーターピックの水流は強いという事でした。
国産のものを使ったことはないのですが、Amazon等でコメントを見ると、国産物は結構弱い感じがしました。(強ければよいというものではないのですが、強いほうがよく取れるような気がします)

それでは、みなさん、良い歯をwww

Comment(2)