オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ついにiPhoneからMEDIAS(DOCOMO)に

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。
少し前から、繋がらない携帯電話なんて嫌だ!とiPhoneのことをいろいろ言ってましたが、ついにDOCOMOのMEDIASに買い換えました!

ちなみに、過去のブツブツは以下をご覧ください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/02/post-f002.html
(ドコモがスマートフォンで圧倒的にソフトバンクに勝つ方法)

私の行動範囲において電波が弱く、いつもイライラしていたのですが、この度めでたく、DOCOMOのMEDIASに買い換えました!

普段、都内の地下鉄を使ってぐるぐる回っているのですが、電車が駅に到着すると同時にピッと3本電波がたつのはやっぱり気持ちいいです。iPhoneだと、電車が駅について、駅を電車が出るころにようやく電波が立つことが多い(特に半蔵門線、田園都市線あたり)ので、地下鉄に乗っている間はメールのチェックもおぼつかない感じでした。

しかも、自分が使用しているメールアドレスを登録できる数が、iPhoneだと5個までですが、MEDIASは無制限なのです!いろいろな会社のアドバイザーをしている私は、管理しているメールアドレスが20個近くあります。20個もメールアドレスがあると、いつもチェックしていないと対応に遅れが出てしまいます。いままでは、お客様によって対応の差が出ていましたが、これからは、ほぼ同時に見ることができるのです!これは私としては大事なことなのです。

ちなみに、MEDIASの良いところはとにかく軽くて薄いのです。胸のポケットにいれて、入れていることを忘れそうなくらいです。でも、薄い割に意外に頑丈だったりします。

とまぁ、MEDIASを購入して大変満足しているのですが、iPhoneから移行して困ったのが電話帳です。結局、手入力で移行するしかないので、しばらくiPhoneを電話長として持ち歩き、一件づつ登録していくことになりました。まぁ、仕方ないといえば仕方ないですが、、、

ここまで、MEDIASの良いところばかり書きましたが、iPhoneと両方使ってみて思う、iPhoneの良いところを述べます。(主観です)

遊びで使うならiPhoneの方が楽しそうですwやっぱりデザインはおしゃれですしね。持ってて嬉しいiPhoneと使って便利なMEDIASという感じです。

あっ、あと、MEDIASはワンセグついてるのでTV見れるのは意外にいいと思いました。釣りに行ったとき等時間つぶしに使えそうですw

Comment(3)