オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

オルタナブログ月間ランキング30位入りについて

»

皆さん、こんばんは。

吉政創成の吉政でございます。

苦節4年になるのですが、実は初めてオルタナブログの月間ランキング30位入りしました。

あまりにも嬉しく、きっとこの後はもうないだろうと思い、記念に証拠画像もとりました。

Rank30

見事!29位ですwww

こうやって画像にしてみると、かなり下ですね。うん、下ですね。でも、ブロガー総勢約300名の中でトップ10%ですというと、ちょっと上かもしれないですね。私の場合は努力賞という感じが否めないですが。

そもそも駄目ブロガーなので、これがいっぱいいっぱいの実力ということで許してください。

でもですね。実は今回のランクインには戦略がありました。

ご存知の通り、トップ30の常連ブロガーの皆様は仕事面でも出来る方で、文才にあふれ、書くことを商売にしている人も多いですよね。そんな中で30位に入るためにはどうするか!?

これは、皆さんが休んでいるお盆に書くしかないと考え、たくさん書きました。。

↑これを戦略と知ってしまっている自分が情けなくなってきましたw

このブロガートップ30に私は9月の一カ月は出ていると思いますので、一生の思い出として、たまに眺めて元気づけてみようと思ってますw

※ブロガートップ30のページ
 http://blogs.itmedia.co.jp/portal/best30.html

皆様、引き続き宜しくお願いいたします。

Comment(0)