オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

AllAboutオープンソース オープンしました!

»

12月1日よりAllAboutオープンソースが公開され、そのガイドになりました。

http://allabout.co.jp/gs/opensource/

AllAboutのうたいとして「その道のプロがガイドします」と書いてありますが、この部分がなんともくすぐったく、仕方ないですね。

一応、オープンソースの業界で長く、生計を立てていますが、諸先輩方や私より腕が立つ方々からいろいろと突っ込みをもらいそうですw

なお、このページはオープンソースを分かりやすく説明することを目的としています。

以前も、このブログで議論がありましたが、オープンソースの業界では技術系や薀蓄系の議論やトークは多いですが、オープンソース以外の方々にとって、分かりやすいトークが少ないように思え、このページを立ち上げた次第です。

シンプルに分かりやすいオープンソースを目指して執筆を進めていくつもりです。
皆さん、宜しくお願いいたします。

追伸:このページに記載したいネタをお持ちの方は是非ご一報ください。連載したい!といのもOKです。お気軽にお声掛けください。

Comment(0)