オルタナティブ・ブログ > 学校マーケットと企業の接点・・ >

受け狙い? 脅迫型企画? なんでもありの亜流企画塾

今、専門学校って熱いね

»

『専門学校への入学者が増えている』

『就職するならば専門学校も・・』

このような見出しの記事が新聞に載っていました。

実際、専門学校の校長先生方に伺ったところ、実際入学者は増えているとの事。

今まで、親は子供たちに 盲目的に大学を勧めてきた 感はあります。

そう言う私も親から『とりあえず大学に行きなさい』と言われたクチです。

一流の大学に入る “頭” と “資金” があれば大学に行くべきだと思います。

また、doctorになりたい・・とか、弁護士に・・など大学に行かないと叶わない

夢がある場合も大学へ進学すべきですね。

でも、『とりあえず~』とか、『4年間大学生活をエンジョイしたいから』という

理由で進学するのは??ですね。

自分で専門学校とビジネスをやっているから~と言う訳ではございませんか

専門学校における人材育成・・

注目すべきではないでしょうか。

Comment(0)