「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

活動再開と、いろいろ漫画/創作系サイト登録のお知らせ

»

top_letter.jpg

ご無沙汰しています。前作の連載終了以来、しばらく水面下に潜っていましたが、ようやく活動再開の準備が整いましたのでご報告です。また宜しくお願いします!(拝)

まずはここ一ヵ月ほど掛かり切りで、つい先日やっと完成した新作漫画のお知らせから。ちょっと前にIT系のニュースにもなっていたのでご存じの方もいらっしゃるかも?ですが、こちらの二つの大手漫画誌投稿サイトにて公開しておりますので~!↓

DAYS NEO 本橋ゆうこ「LETTER」

ジャンプルーキー 本橋ゆうこ「LETTER」

新人がデビューを目指すサイトなので、もしたくさんのハートで応援やいいねなど頂けると、作者の次回作がどこかで見られる時期がちょっと早まるかもしれません!漫画は全て無料公開、もちろん見るだけでも大丈夫ですのでどうぞお気軽にお運びくださいませ~♪

そして、もう一つのお知らせですが。

合わせてこの機会にと、創作系のクリエイター支援サイトにも二つほど登録してみました。一つは既にSNS界隈では有名なnote、もう一つはピクシブのついこの間始まったばかりの新しい作家支援サービスみたいです。詳細は以下のリンクからご覧ください。

note 本橋ゆうこのページ

pixiv FANBOX 本橋ゆうこの活動支援プラン

これは自分がイラストレーターとして独立した当時から知っている方にはご存じかと思うのですが、実は自分の中では「クリエイターの創作資金問題」については、相当な前から大きな関心を持っておりまして。最初のブログ開設の頃からなので、かなり前ですね。

それでも、当時はまだ時代が早すぎたのと、作り手としての自分に実力も知名度も足りなさ過ぎたので、手も足もでない感じではあったのですが。その頃からすると、テクノロジーの発達もあって、ずいぶん色んな環境や選択肢が整いつつある気がします。

そういう意味で、すぐにこれらでやって行けるようになるなどとは全く思っていませんし、実験というとやや変な気もしますが、自分的には挑戦してみたい分野ではあったので、少しずつでもご支援に繋がるような創作を充実させて、作り手と受け手の双方が満足出来るような程よい関係を築いていけたらと思います。もしご興味や、共感など頂けるようでしたらご協力頂ければ大変有り難いです。

自分の作風的に、けっこう一つのテーマを「これ」と決めたら120%以上没頭して、全身全霊でのめり込んで創作するタイプなので、それが商業連載のようにダイレクトにお金に結びつけばよいのですが、もし少しでも外れていた場合、かなりの確率で生活に困る状態に陥ることも、過去にままありましたので...(汗 妙な社会的使命感とかに駆られて辞められない時は特にヤバいのです)

漫画家に限らず、そういう時にもし少しでもご支援等があれば、とても心強いし、リアルに助かると思うのですよね。これうまく機能すれば将来的には社会を良くするシステムではないかと。なので、賛同の意を込めて自分でも使ってみることにしました!

まだまだ漫画家として駆け出しの身と言っていいかと思いますし、顧客を喜ばせるクリエイターとしても手探りしている部分が多いですが、今後ちょっとずつでも色んな人の姿勢を見習ったり、ファンの方のご要望に応えたりしながら、自分としても創作活動を充実させて、成長して行けたらと思っています。読者の皆様には、これからも何卒よろしくお付き合いお願い致します(伏)

それでは今回も最後までお読み頂き、有り難うございました!(投稿作も、見て下さると嬉しいです~♪)

icon_letter03.jpg

DAYS NEO 本橋ゆうこ「LETTER」

ジャンプルーキー 本橋ゆうこ「LETTER」

note 本橋ゆうこのページ

pixiv FANBOX 本橋ゆうこの活動支援プラン

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する