「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

「オーバーハング!」連載三周年です!!!♪(祝)

»

ごぶさたしてます。原稿に追われて、なかなかブログ更新する時間もないのですが、皆様にはお変わりありませんか?

お陰様で、必死の思いで一話一話描き続けてきた「オーバーハング!」も9/9で連載開始から3周年を迎えることが出来ました!!!

全方位に向かって、本当に有り難うございます!!!!!!!(拝)

blog_overhang001.jpg

あれから色々あったな~とか、思えば遠く来たものだ...などとしみじみ感じると同時に、たくさんの読者様や関係者の皆様のご助力でここまで来られた有り難さを噛みしめております。

漫画のテーマであるクライミング(昨今流行のボルダリング含む)も、近年は世界の大舞台で若手選手の活躍も目覚ましく、競技そのものの注目度もますます上がっていく中で、五輪種目に決まる以前からクライミング漫画(当時ほとんど誰も知らなかった...←実話)連載を始めていた身としては、何かしら微力でもジャンル発展への支援の一助になっていたなら幸いです。

s_3tytle_overhang01_1.jpg

連載本編のほうでは、現在はクライミングをちょっと離れて、インターハイを目指す主人公の山岳部の活動で山に行ってトレランやってたりしますが、「登る」という行為そのもの、この種のアクティビティがまだまだ盛んでない日本でもその楽しさを普及していくこと、さらには「壁」になぞらえた人生の困難を主人公たちが乗り越えて行くこと...そういったテーマの本質は連載当初から変わっていません。

これからも主人公・弾と仲間たちの活躍をお楽しみに、温かい目で末永く連載とお付き合い頂けると有り難いです!!

まだまだ未熟者の作者ですが、「オーバーハング!」を今よりさらに沢山のまだ見ぬ方々にもお届けできるように、今後とも頑張って参りますので、何卒応援とお見守り宜しくお願い致します。

このブログともども、いつもお読み頂きまして誠に有り難うございます!(拝)

クライミング漫画「オーバーハング!」最新話の一般無料配信は本日9/10(日)0時から始まっておりますので、お久しぶりの方も、初めましての方も、宜しければお気軽に試し読みから連載ページへお運びになってみて下さい!公開分はいつでも全話無料です!

top_sitagaki001.jpg

最後にもう一つ大事な告知が!

ただいま「100万人が選ぶ本当に面白いWEBコミックはこれだ!」という投票企画が開催されています。期間中に発表されたWEB漫画全てを対象とする賞でして、投票の結果上位に選出されると、後日出版されるランキング作品を集めた書籍に掲載されたり、他にも様々なプロモーションを受けることが可能になるらしいです!

もし宜しければ、どうぞ皆様の一票で「オーバーハング!」がもっともっと知名度を上げて、さらに広い世界へと羽ばたけるように応援して頂けると大変有り難いです!何卒、清き一票を宜しくお願い致します!!(拝)

LINEをやっている方なら誰でも参加可能だそうですので、応募方法など詳しくはこちらをご覧下さい。

hyakumanninweb001.jpg

それでは、今回も当ブログへお立ち寄り下さり有り難うございました。(漫画のほうも何卒宜しくどうぞ~!)

作品をお読み頂けましたら、お手数ですがログインして評価やコメントお願い致します!(伏)

コミックスマート/ブラウザ版「GANMA!」

blog_overhang001.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する