オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

作者インタビュー記事が公開されました!

»

ごぶさたしてます!原稿の合間をぬって、今日はサプライズなお知らせに参りましたよ~!!!

本日CYCLE-netさんサイトにて、現在好評連載中の自作クライミング漫画についてのインタビュー記事が公開されました!すごい!(奮)お時間とご興味お持ち頂けた方は、よろしければこの週末にでもお楽しみください!!(...あ、作者の写真はスルーで!大汗)

【インタビュー】東京五輪で競技種目に選ばれる前から、クライミング漫画を描いていた漫画家がいた

top_sitagaki001.jpg

こちら「CYCLE-やわらかスポーツ」さんのサイトでは、スポーツをはじめ様々なテーマを扱ってらして、その中でもけっこうクライミングについては、以前から大会情報などでも「む、中にけっこうわかってる人がいる...?」という感じの書き方をされてたので個人的に少し興味持ってたのですが。よもやそこから、漫画家としての自分が取材を受けることになるとは思いもしませんでしたよ!!(驚)

インタビューでは、現在『オーバーハング!』を掲載して頂いているGANMA!さんで漫画を連載することになった背景や、想いなどを語らせて頂きました。光栄なことに作品のページ画像もたくさん使ってもらって大変有り難いです!ご新規の読者さんがちょっとでも増えると嬉しいな...!

本当はもっとクライミングと登山の関係とか、いろいろお話したのですがページ構成上割愛ということで、そのへんはゆくゆく自分の漫画のほうでキャラとともに語って行けたらいいかなと思っています(先は長いのう...)。こう見えて相当緊張してたので上手く喋れなかった気しかしないのですが(汗)それでもCYCLEさんには楽しいお時間を有り難うございました!

なお全く狙ったとかではないですが、本日このあと6/4(日)深夜0時から、『オーバーハング!』最新第61話の一般無料公開が開始です!インタビュー記事と合わせてこちらへも、何卒気が向いたらサイトやアプリから足を運んでみて下さい!もう読者の方にも新展開ありますよ!そして最新話まで公開分はいつでも全話無料!です!!

それでは、今回も当ブログへお立ち寄り下さり有り難うございました。(漫画のほうも宜しくどうぞ~♪)

作品をお読み頂けましたら、お手数ですがログインして評価やコメントお願い致します!(伏)

コミックスマート/ブラウザ版「GANMA!」

blog_overhang001.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

Comment(0)