オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

今年から8/11は「山の日」ですね!(と、クライミング漫画の作者が)

»

お久しぶりです!夏休み、いかがお過ごしでしょうか??私はお盆もお正月もほぼ関係なく絶賛・作業中ですよ!いやあ嬉しいな~☆(爆泣)

さて、ちょっとブログ更新の仕方を忘れるくらい久々ですが、せっかく今年から8/11は新・国民の祝日「山の日」なので!僭越ながらクライミング漫画を連載させて頂いてる身としては、こういうイベントは見過ごせませんね!!(キリッ)

(※追記: こちらの別ブログでは「山っぽい絵で『オーバーハング!』連載を振り返るブログ自主企画」などもやっておりますので、宜しければ~)

ということで、「山の日」おめでとう記念イラストを作成しました!!!☆(※画像リンク先で大きいサイズも見られます)

山の日イラスト.jpg

もちろん、人物は『オーバーハング!』主人公の弾です!...えっ?この絵のどこが山なのかわからない、だって?!(汗)一応これアウターに着てるのはゴ○テック○だし、手に持ってるのがアイス・クライミングで使う道具だったりで...あっ微妙にわかりづらいですかね?!(爆)ええーい、こまけえこたあいいんだよ!(逆ギレ)

こちらのブログで開始時に告知した連載も、はや第三章に突入!(いつのまに) 主人公の弾も高校生になってますよ!さらに、なんと高校では山岳部に入ったようですよ?!途中で読むの止まってた方も、これを機にまた覗いてやってくださいませ!!(拝) PCやスマホで読めるコミックサイト「GANMA!」はいつでも全話無料♪ (単行本もぞくぞくと発売されておりますので、詳しくはリンク先のサイトトップから各作品告知ページへ!うちも早く続くぞ~!奮)

第二章までは主にクライミングのみ扱ってきましたが、今後は少しずつストーリーが山登りのほうにも進出するかも知れませんね~。どうなることやら。。

おっと!そして、これを忘れてはいけない!!このたびスポーツクライミングが2020東京オリンピックの追加競技に正式に承認されました!!!(祝

『オーバーハング!』では連載開始当初から時折チラッチラッとそれっぽい話?に触れてきましたが(どのページにあるか探してみよう!笑)その地味な予言が成就した気分!...というのは冗談で、もちろん選手や関係者の皆さんの長年のご努力あってのこと。本当におめでたいし、祝福の思いでいっぱいです!!(感涙)

これをきっかけに、まだまだ日本では認知度が高いとは言えないクライミングが、あまねく全国にどっかーんと広まりますように!理想は、町にひとつはプールがあるみたいに、町にひとつはクライミングジムを!!!頭と体を同時に鍛えられるクライミング(ボルダリング)は、お子さんの教育にもうってつけですのよ奥様!!(誰だお前)

それでは、これからもますます熱い展開が予想されるクライミング漫画『オーバーハング!』連載を宜しくお願い致します!弾の成長を見守って下さい!(伏)

皆様も猛暑の折、くれぐれも熱中症予防などお体にお気をつけて、楽しい夏休みをお過ごし下さいね~。

お読み頂けましたら、お手数ですがログインして評価やコメントお願い致します!(伏)

コミックスマート/ブラウザ版「GANMA!」

blog_overhang001.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

追伸:

そういえば以前からイラストを担当させて頂いていたあの人気連載が、最近また新たなまとめリンクページを作ってもらって熱烈プッシュされてるようなので、こちらも夏休み中にお時間あれば是非どうぞ♪

Comment(0)