オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

ひきつづき、GANMA!発単行本おめでとう!(とお仕事の更新情報)※追記あり

»

ちょっとばかりごぶさたです!前回お知らせに続き、またもやGANMA!さんから単行本化のめでたい告知きましたので!やったー!!紙の本ばんざーい!!!(祝)(ウチの漫画もはよ!!!!☆本音)

このたび、『リヒト―光の癒術師(ハイレン)―』と『サードヒューマン』の単行本発売が決定しました!発売日はともに10月10日!うおお!もうすぐじゃないですかー?!!(奮)

というわけで、詳しくは以下の告知サイトをご覧下さいませ!!!どちらも凄くカッコイイ装丁!(推)(※画像はGANMA!公式垢さんの見本きましたツイートから拝借~)

CQhQIyNVAAAguLz.jpg

『リヒト -光の癒術師(ハイレン)-』(作者:明) 特設サイト

CQjAEn1UcAA6ws8.jpg

『サードヒューマン』(作者:鶴川かきお) 特設サイト

どちらの作者様も、GANMA!のサービス開始初期からずっと連載してこられた、いわば功労者の方々なので、その成果物としての単行本がこうして超カッコいい装丁で出版されるのはとても素晴らしいと思います!後輩の我々にも励みになりますし!

ちなみに以前お知らせした『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。』第二巻も、めでたく発売が決まっておりますので!ご興味お持ち頂けた方は、なるべくなら書店やネット注文にて手にとってみて頂けると嬉しいです!みんな面白いですよ!!(奮)

CQ_4rrTVAAE8tm7.png

【※10/17追記】

さらに追加情報!おなじくGANMA!で人気連載中の『ごー・れむ』第一巻の単行本発売が決まりました!!!くわしくはこちらの特設サイトまでどうぞ!!!!うおーーーウチも早く続くぞーーーーー!!!!!!(奮)

goorem.png

さて、他所様の新刊告知はここまでで、いつもの自分とこの告知に参りましょう!(キリッ)

GANMA!にて好評連載中の拙作『オーバーハング!』の最新22話一般無料配が本日より始まっております!

twitmangakokuchi_oh040.jpg

画像の通り、この回にて第一部・完となります。まとめ読みにも最適なタイミング?なので、宜しければこれを機に是非お運び下さいませ~!(※予告にもう出てますが、次回は休載になります)

気がつけば『オーバーハング!』も9月で連載開始一周年を迎えておりました。早いものですね。。(遠い目)とりあえず第一部・完ですが、まだまだ主人公・弾たちのクライミングに賭ける熱い物語は絶賛続いて参りますので、お付き合い&応援宜しくお願いします!!(拝)

クライミングといえば、2020東京オリンピックの正式競技への提案が決まったばかり、めでたいニュースが続きますね!(奮)これからIOC総会を経て見事本採用までの一年間、ますます盛り上げて行かないと!と決意を新たにしてるとこですよ!!

では皆様も、すっかり秋の気配が濃くなってきましたが、風邪などひかないようお気をつけて、ちょっと頭を休めたいときは無料で全話読めるWEB漫画サイトGANMA!で『オーバーハング!』はじめ多様な良作品をお楽しみ下さいませ!♪(推)

(あと、こちらの個人ブログもたまに更新してますのでヒマ潰しにどうぞ~☆)

よかったらお手数ですが一つログインして評価とかコメントとかしてやって下さい!

【※10/9追記】
さらにお仕事の更新情報!ITmediaエンタープライズ様にてすっかりおなじみ、ぴんぼっく連載(※イラスト担当)が更新されてますよ~!とっつきやすい面白記事と見せかけて大変勉強になると噂ですので、よろしければこちらもお運びになってみて下さいませ!(伏)
l_hd2_ill012a.jpg
Comment(0)