オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

漫画『オーバーハング!』最新話更新と、表紙用イラスト掲載と、W杯観戦記

»

s_3tytle_overhang01_1.jpg

ども、ご無沙汰しております。寒くなってきましたが、皆様お元気ですか?

■現在GANMA!で連載中の自作ロッククライミング漫画『オーバーハング!』の第三話が公開されましたので、その告知に参りました!
なお、ただいま『オーバーハング!』がトップページで大きく表示されております!(※2014.11.4現在)

ひょっとして前回のストーリーを忘れてても、連載トップページからいつでも最初のお話から無料で読めますので、どうぞお気軽にお試し読みされてみて下さいね♪

今度のお話は新キャラ、しかも主人公・弾のライバルになるかも?!なキャラクターが登場の回ですので!編集長曰く「オラオラ系天才美少年」って一体どんな...?!(笑)乞うご期待!!☆

GANMA!はスマホやPCのブラウザで閲覧できる、無料のオリジナル新作連載型WEBコミックサイトです。(このたびkindle版もサービス開始しました!)。

特に今回は、作者がGANMA!スマホ版の表紙に使用される「三連作カラー表紙」用のイラストを提供しております。結構な気合いを入れて作成したカラーイラストの分割前の全体図(+下絵)を、せっかくだからと別サイトに格納してみましたので、ご興味お持ち頂けた方はこちらの個人サイトのブログ記事に貼ったリンクからどうぞ。(実物と見比べると微妙な構図の変遷などが見て取れる感じになってます)

■もう一つ、「誠」読者の皆様にはこちらがよりお薦めなのですが!!(奮)

最近オフィス街なんかでもボルダリング人気が高まっていますよね...ところで、クライミングをやると「モテる」ともっぱらの噂ですよ!!?(※引用は他所様のブログですが)(※※効果には個人差がありますby筆者)

てな感じに軽~くジャブで煽ってみたところで(笑)先日、作者が取材させて頂いたクライミング世界大会の模様なども、同じく個人サイトのこちらのブログで公開しております。写真多め、初心者向け解説付きですので、よろしければそちらも合わせて。ほんとに男女問わず、登ってる姿が超カッコいいんですってばー!!見て見てー!(迫真)

「クライミング・ワールドカップ印西2014決勝観戦記」その① 
「クライミング・ワールドカップ印西2014決勝観戦記」その② 

それでは皆様もお体に気をつけて、お元気でお過ごし下さい。自分も漫画の執筆頑張って、ますます盛り上げて行きたいと思いますので。

ニッチな連載を延命させる魔法の切り札、応援コメント・評価☆・投稿イラスト等もどしどしお待ちしております。皆様の温かいご声援のおかげで生きてます。有り難うございます!(五体投地)

今後ともGANMA!さんと、拙作『オーバーハング!』を応援なにとぞ宜しくお願い致します!!(拝)

コミックスマート/ブラウザ版「GANMA!」

本橋ユウコ『オーバーハング!』

Comment(0)