感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

体にフィットする魔法のビーズソファYogibo(ヨギボー) の期間限定ショップに行ってきた

»

ここ数年サンフランシスコで開催されるDreamforceに参加してますが、最初に驚いたのは屋外スペースに大きなビーズクッションがおいてあり、多くのひとがそこでパソコン使っている光景に出くわしたことでした。

DSC00028.jpg

当時メーカーの名前などは知りませんでしたが、その後に人をダメにするソファということで無印良品の製品の存在を知り、最近偶然に米国発・体にフィットする魔法のビーズソファ日本上陸とうたっている「Yogibo」の名前を見聞きする機会がありました。

自分が住んでいるところからもっとも近い渋谷モディに2017.2.21 - 9.3の期間限定ですが、Yogibo Storeがオープンしているようなので行ってみました。

IMG_0547.JPG

残念なことに、すでにソファがある自宅にこれを追加導入することはいまいま困難、、、ですがYogibo Maxに全身が包まれる感覚は独特でとても良いですね。

IMG_0562.JPG

IMG_0546.JPG

ビーズクッションを出しているメーカーは他にもありますが、Yogiboの場合はより幅広い生活シーンでの製品利用を考えていて、パソコンやらタブレットを触る機会が多い人にはTraybo(トレイボー)やTablo(ダブロー)といった製品が便利そうです。

あと、Yogiboのビーズソファのカバーの感触は独特でビーズソファのカバーと同じ生地の柔らかなYogiboBlanket(ブランケット)も気に入りました。

IMG_0564.JPG
Traybo(トレイボー)はノートパソコンがずり落ちないように滑り止めの部材が付属するなど工夫されており、早速活用してみたいと思っています。
382A8082.jpg

Comment(0)