感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

アフィリエイト(成果報酬型)広告管理の領域で日本に積極展開するパフォーマンスホライズン社のオフィスお披露目パーティーにお邪魔してきました。

»

アフィリエイト(成果報酬型)広告を一元管理して円滑にマーケティング活動を行うためのSaaS型プラットフォームを提供しているパフォーマンスホライズン社の新オフィスお披露目のパーティーにお邪魔してきました。

IMG_0147.JPGIMG_0166.JPG

日本での積極的なビジネス展開についてメディアでも取り上げられている様子です。

わたしは普段BtoBのクライアントがほとんどで、アフィリエイトは自分のブログでの利用程度であったりしますが、BtoCのウェブマーケテイングでアフィリエイトは非常に重要な役割を果たしているだろうと思います。

ウェブマーケティングが複雑化するなかで、パフォーマンスホライズン社はは、アフィリエイトサイトと広告主企業を直接つなぐ管理プラットフォーム「ExactView2」を提供しています。

「ExactView2」は同社のプラットフォーム上でプロモーションの管理やデータ分析、キャンペーン最適化などのプロセスをリアルタイム行えるそうで、現在、世界7都市に拠点を構えており、金融・Eコマース、旅行などの業態中心に100社超のクライアントにサービスを提供、16万5000のパブリッシャーと提携しているそうです。

IMG_0173.JPG

CEOのマルコム・コウリ(MALCOLM COWLEY)さんのプレゼンの中で一番印象に残っているのはこちらのテレビ、ラジオ、ソーシャル、ビデオ、ディスプレイ、検索広告を抑え、アフィリエイトが一番効果的であったというスライドです。

IMG_0175.JPG

BtoB企業のウェブマーケティングの現場においても、検索ワードを想起していないユーザにどのようにサービスを認知してもらうかが相変わらず重いテーマとなっており、この領域についてアフィリエイトを活用することで新しい展開が見いだせないものか、、、と考える機会をいただいた午後のひと時でした。

関連リンク

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する