オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

Guitar☆Man LIVE #014のレポートアップしました!

»

5月23日ギターマンのイベントが鶯谷の東京キネマ倶楽部で開催されました。

予告編でお伝えしたように、今回のギタリストはアースシェイカーのギタリストの石原(shara)愼一郎さんとレベッカなどのサポートなどでご存じの方も多いであろう是永巧一さん。

Img_6814

Guitar:石原 SHARA 愼一郎(アースシェイカー)
Guitar:是永巧一
Bass:伊藤広規(山下達郎BAND)
Drums:そうる透
Keyboard:工藤拓人
Vocal:浦田健志
Vocal:本田'POM'孝信
Vocal:玲里
opening act:POISON

この日はIT系のイベントの取材もあった関係で、ギターマンのリハ撮影してから天王洲アイルに移動、そっちが済んだら鶯谷に戻って本番の撮影というハードなスケジュールとなってしまい自分としてはちょっと消化不良ぎみの状態(苦笑)

午後からのリハで会場入りしてまず最初に思ったのはギターの音でかい!です(爆)

Img_6235_2

写真からそのマーシャルから放出されていたメタルサウンドの音量をお伝えできないのがほんと残念w

Img_6294

ギターマンのオープニングはいつも綺麗どころの女性が登場するのですが、今回は女性5人グループのPOISONが登場していつもよりお色気度合いが高い演出だったのが印象的でした。

Img_6422

Img_6417

本編のほうはロックの名曲のオンパレードということで会場と一体化しての盛り上がりは毎回イイ感じです。

Img_6698

Img_6832

Img_6614

そして今回はジャパンメタルの名曲であるアースシェイカーのレディオ・マジックのサビを舞台とお客さんで大合唱している光景は感動的でありました。

Img_6721

Img_6917

Img_6911

Img_6945

東日本大震災の被災地に音楽を届けるためのチャリティープロジェクトギターマン、次回は7月開催予定でこの回のテーマは"夏だ!ディスコだ!ちょい不謹慎!!"

Guitarman_live_015

豪華ミュージシャンの他にバーレスク東京のDancerさんも参加する模様でバブル世代は要チェックなイベントになる模様です。その方面がお好きな方は是非参加してみてくださいw

Comment(0)