オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

Mac Pro専用ケースの遙か昔にあったMacintosh Classicシリーズのキャリングバック

»

gizmodoさんの

という記事を何人かの知人がシェアしているのを見て、20年位まえはこんなバックにClassic II入れて打ち込みのレコーディングに出かけていたのを思い出しました。

Img_6215

当然ながら、キーボードやマウス、adbケーブルやら、小物を収納するポケットもちゃんとあって、収まるとこんな感じ。

Img_6216

マシンパワーはそれほど要求しないMIDIの打ち込みでしたので、わたしはこのあとPowerBookの500シリーズに移行してClassic IIの出番が少なくなったような覚えがあります。

老眼になってしまった現在ですが(苦笑)今思えば良くこの画面で打ち込みやってたな…と感心しますねw

P.S.

Akiaの互換機のキーボード私好きだったんですよねw

Comment(0)