オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

議員会館にヘリからロープで人が出入りしてるのを目撃、飛来から離脱まで3分という完全なプロのお仕事w

»

赤坂見附からちょっと散歩がてら首相官邸を横目に見ながら会社に戻る時があります。

この界隈をヘリが飛んでいるのはそれほど珍しい事ではないのですが、衆議院の議員会館のところでかなりアクロバティックな光景が繰り広げられていたので写真アップしておきます。

20130902_024

10:53 ヘリが飛来

20130902_026

10:54 人がロープで降りてます。

20130902_027

10:54 1分もしないうちに、ほぼ着地状態に

20130902_028

10:55 こちらはヘリに人が収容されるところと、下はこの画像のアップです

20130902_0282

そして議員会館を離脱して、次の目的地に向かうヘリ

20130902_029

Googleマップの航空写真を見ると、この位置にはヘリポートが設置されているようですが、首相官邸のものに比べると面積はかなり小さい感じですね。


大きな地図で見る

こちらの写真のように、なぜ着陸せずにロープで人が出入りしていたのか素人の私には分りません(苦笑)

ヘリが飛来して離脱するまで、からおよそ3分程度の出来事で完全なプロのお仕事かとw

人は一人しか出入りしていないようなので、荷物の受け渡しなのか?と推測したりしてますが、ヘリの宅配とはこれまたゴージャスでやはり普通は見られない光景だわな~~と思ったりしてます。

Comment(2)