オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

ビルボードが「一発屋」ランク発表!40代オヤジとしてはザ・ナックのマイシャローナが最高峰!?

»

米ヒットチャートを集計するビルボードが、1曲目は大ヒットしたものの2曲目が鳴かず飛ばずの「一発屋」ランクを発表したって記事を見たのですが嫌なもんですね…最近のヒット曲とは全然縁がないというか接点のなさを痛感してしまいました(苦笑)

ちなみに40代のわたしにとっての一発屋の最高峰はザ・ナックのマイシャローナってイメージあるんですけど、Wikipediaみると誤解だったという事に気がつかされましたよw

あげく、

1998年、ドラムにテリー・ボジオを迎え再始動。その後もツアーの実施や、かつての音源をリマスターしたベストアルバムをリリースするなど、精力的に活動を行っている。

え、、、マジ?テリー・ボジオ!!

Frank Zappaか、ミッシングパーソンズ、はたまたジェフベックバンドの流れをくんで、ザ・ナックのマイシャローナもきっと変態フレーズ炸裂状態で演奏されてるバージョンとかあれば、誰かYoutubeにアップしてくれないかと思ったのでしたw

それでは名曲My Sharonaのオフィシャルビデオ、ゆっくりお楽しみください。

P.S.
もしかしてこの曲はiShred向きかもしれないぞ!!

Comment(0)