オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

WBC決勝戦、街頭テレビとワンセグを握り締める人々、新旧メディア接触を同時に目撃

»

どこもオフィス街はそんなものだと思うのですが、お昼の時間の混雑は相当なものがありますよね、

なので普段12時から昼ごはんを食べるということはまずしません。

外出して食事をするときは早くても、13時半とか14時、遅いと15時とかそういう感じで出来るだけノンビリしながら食べるようにしているのですが今日は何か様子が変

そう、WBCの決勝戦で皆さん13時を過ぎても喫茶店に残っているのです、、、、もう少しで14時になろうかという時間なのにです(驚)

幸い座ることはできましたが、わたしが入店してそのお店は満席状態>13時50分くらい

9回裏に同点になって、延長が決定的になったときには、お店の中に「なんだよ~~」という諦めきれない方の声が響き渡っておりました>14時ちょっと回ったくらい

やはり野球は人気があるのね…と思いながらパンチの事務所に戻るまでに、何人の人が携帯でワンセグ眺めていたことか…

街頭テレビ(今回厳密な意味ではちと違いますが)とワンセグを握り締める人々、新旧メディア接触を同時に目撃して、何か不思議な感じがしたので、少し早めにオフィスに戻り急いでこのエントリを書いてしまいました(苦笑)

Comment(4)