オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

名刺の裏だけで足りないと言う方に、10面名刺はいかがでしょ!?

»

ここ最近小俣さんがMOOカードの話題やら、テクネコ加藤さんが「名刺は裏まで使え」ということエントリーをアップされていますね。

ちなみに、新倉さんのセキュリティ対策の標語入りMOOカードは秀逸で、この中から好きなの選んでくださいって言われるとかなり迷ってしまいます(笑)

そんでもって昨日、デュプロ株式会社さんの展示会に仮想現実プレゼンツールを見学に出かけたのですが、ここ最近の名刺ネタに最適なモノを見つけましたよ!

名づけて「10面名刺」(すんません、これはあくまで私が勝手にこのエントリ向けに命名してたもので、正式な名称はちゃんと存在するはずです)

折りたたみタイプの名刺はたまに使っている方がいらっしゃいますが、10面というのは初体験でしたw

これだけ厚みがあると、相手の名刺フォルダーの厚みを占有してしまうのでちょっと注意が必要かもしれませんが、さすがに10面あると、営業拠点から製品写真に簡単なスペック表まで入れられますから、製造系の営業マンの方にはやはり重宝する場面がいろいろあるのではないでしょうか?

自分がもし活用するとしたら、会社案内などはいつも必要部数をプリントアウトして使用していますが、いつも携行しているわけではなく、現在は名刺の裏側に出来るだけサービス内容を網羅して、突発的な名刺交換の場面でも機会損失しないように注意はしているのですが、こちらの名刺(カード)を数枚常時携行しておけば、ほぼどんな場面でも会社案内のプレゼン可能だと思うので、これを渡す場面は適時判断しつつも、

名刺フォルダーに数枚入れておくと、重宝しそうな場面は確実にありそうだよな、、と思った次第です。

1部サンプルをいただいて来たので、参考までに写真をアップしておきますね。

Kc350261

Kc350260

Kc350262

Kc350263

P.S.
営業活動を行う場面では、いかに相手に興味をもってもらうかも大事ですが、それ以前に覚えてもらうかというのも大事なポイントなので、そういう意味では威力発揮しますよね、この10面名刺はw 

Comment(7)