オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

紙ナプキンにアイデア書かずに、Napkin PC使ってみませんか?

»

素晴らしいアイデアって、ファミレスやカフェで雑談しているとか予想外のところから生まれることは良くありますよね、大体そういう時って紙ナプキンとかにこんな感じの状況だったりしませんか?

デザイナのAvery Hollemanさんは考えました、、、いっそ電子ペーパーを使ってNapkin PCを作ってしまったらどうだろう?

とってもイイ感じです、、、

わたしの場合、当然パソコンが常に自分の目の前にある状態で仕事することが殆どですが、何かしらのレイアウト指示をするとか、アイデアの断片を繋いでいくような時ように、手元にはいつも落書きできるノートを置いていろいろ殴り書きみたいな事をしていることも多く、こんな感じの電子ペーパーあると凄く重宝しそうな気がします。

サイトのほうに書いてあるように、ピンナップできるってのも考え事するには重宝しそうですし、このNapkin PCのコンセプト、是非実現してみて欲しいです。

他にもアイデア画像が掲載されているので、是非サイトのほうも訪問してみてください。

Comment(0)