オルタナティブ・ブログ > ヤンチャな日々 >

いいものはいいと素直に受け入れ、理想に向かって努力する「ヤンチャ」な日々

Magic TrackPadでのダブルクリックの間隔設定は?

»

Mac OS X 10.7(Lion)に移行してからMagic TrackPadを利用しているんですが、ダブルクリックの間隔をどこで設定するのかがわからずにいました。システム環境設定の[トラックパッド]では、カーソルの軌跡の速さは設定できるのですが、ダブルクリックの間隔は設定できません。

Trackpad

そこで、もしかしたらと思い、システム環境設定の[マウス]にある[ダブルクリックの間隔]をいじってみたら、何とトラックパッドでのダブルクリックの間隔も変化するじゃないですか!! これで、ダブルクリックの間隔も調整できるようになり、メデタシメデタシなのですが…

Mouse

システム環境設定の[マウス]にも、[トラックパッド]と同じく[軌跡の速さ]を調整するスライダーがあるじゃないですか。このユーザーインターフェイスの不統一はアップルらしくないなぁ〜。

Comment(0)