オルタナティブ・ブログ > ヤンチャな日々 >

いいものはいいと素直に受け入れ、理想に向かって努力する「ヤンチャ」な日々

ドキュメントスキャナと裁断機を購入し早速自炊

»

インデックス読書術を試すため、ドキュメントスキャナと裁断機を買いました。手に入れたのは、PFUのSnapScan S1300とCarlのDisk Cutterです。

Scansnap_new_2

Cutter

早速、インデックス読書術を紹介してくれた『クラウドHACK!』自体をばらして、裁断機で大きさを整え、SnapScanで読み込んでみました。作業自体は、1時間弱で終わり。

PDFに変換されたページを開いてみると、かなりきれいに読み込まれていました。ちょっとうれしかったです。ところが、Acrobatで見開き表示にしてみてビックリ。なんとページが左右入れ違って表示されています。『クラウドHACK!』が縦書左開きであるため、いたしかたないのかな? とも思いますが、ちょっと残念です。

Comment(0)