投資家・コンサルタントとしてこれまで経営者と触れあった体験のうち“会社を危険な状態”にしてしまった経営管理方法や経営者の癖などを紹介していきます。在庫問題だと思ったら評価制度や社長の考え方が問題だったなど、実際の話を書いていきます。経営者以外の方にもヒントとなると思います。ぜひ読んでみてください。

クロックスは"夏"だけの靴ではない!

»
こんばんは、To be Managementの山方です。

今回は、誠ブログオフ会で頂いた「クロックス」についての感想です。

私は、クロックスというと"夏""サンダル"というイメージを非常に強く持っていました。
それが、今回頂いた靴でクロックスのイメージが変わりました。
その理由は「夏以外に街中で普通に履ける」「ドレスアップしても履ける」靴だったからです。
頂いた靴はこれです(女性用でしたので家内の所有物になりました)。


クロックス.jpgのサムネール画像


他にも女性用のブーツなども見せて頂いたのですが、ファーがついていたり、とてもおしゃれでした。
ブーツなど他の靴の写真がなくて残念ですが、クロックスのページ(http://www.crocs.co.jp/)で確認できるので興味のある方はそちらでご覧下さい。
男性用も女性用同様におしゃれな靴があるので、男性の方もどうぞ。
ちなみにゴルフシューズもあるそうで、私はそちらに興味あります。

そうそう、家内の履いた感想ですが、「とにかく軽いので長い時間歩き回っても疲れない」そうです。
頂いた靴のサイズがワンサイズ小さかったのですが、「伸縮するので、きついなど感じなかった」そうです。
新しい靴をはくと必ず靴ずれをおこしていたのですが、全く靴ずれしなかったそうです。
これには驚きました。

ご存じかと思いますが、クロックスに"ジビッツ"というアクセサリーを付けカスタマイズできるので"自分だけのクロックス"を作れるそうです。

以上、クロックスの感想でした!

追伸:いつもゴルフに行くとOBを出して走り回っているので、長時間歩きまわっても疲れないゴルフシューズが欲しい!









Comment(0)

コメント

コメントを投稿する