Yagishita's alternative blog

ばんちょ~と遊ぼう!「一緒に歩んでいけるといいね」

»

かなり遅れた感がありますが、やっと書けるような状況になったので、お許しください。

まずは、7 周年おめでとうございます!!

自分がシックス・アパートの仕事をし始めたタイミングと、オルタナティブ・ブログのスタートは同じ年です (というか、シックス・アパートに参加した年の GW 明けにプロジェクトがスタートしたわけで)。

7 年というと、実は社会人生活の約 1/4 と一緒です。以前、定例でプレゼンしたことがありますが、様々ないきさつがあってコミュニーケーション技術に関する仕事にずっと従事しています。その中で「ブログ」に関する時間は、「グループウェア・メッセージング」にかけたそれと同じです。

こうしてみると、オルタナティブ・ブログの存在が自分にとって大きいことがわかります。7 年前と異なり、Tumblr や WordPress のように様々な商品やサービスがある中で、継続してお使いいただいていることに感謝の念が絶えません。

最近、あるブロガーの方とお話することが多く、「伝えたいこと」「届けたいこと」に終わりはないことを強く感じています。ブログは「伝えたいこと」「届けたいこと」を表現する手段の1つであり、曲「Tell Your World」の世界を実現していると思っています。

このブログのタイトルである「Power to the People」もそんな世界につなげていこうという想いから決めました。この想いを一緒に紡いでいければいいなと思います。

これからもよろしくね。ばんちょ〜

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する