Yagishita's alternative blog

番長と遊ぼう: 私の「2012年の3大ニュース」

»

すっかり出遅れてしまいましたが、お約束なので。

第3位: 開発した Movable Type プラグインがパッケージに採用
Movable Type のプラグイン作者にとって最大の名誉は「パッケージに採用」されることではないかと思っています。プラグイン単体を販売するというモデルは、ビジネスとしてあまり旨みがあるとは思えませんので。

ということで、開発したプラグインのいくつかがパッケージに採用されることを、3 位にあげようと思います。

昨年は、共著でしたが「Movable Typeによる実用サイト構築術」をリリースしました。最近、より複雑になっているシステム構築にフォーカスしたドキュメントをリリースしたいなとも思っています。

第2位: 新しい武器を手に入れる
サーバーサイドのプログラミングやクラウドに関連すると想像しているのですが、ビジネスに使える新しい武器を手に入れます。
その結果、新しいビジネスパートナーと仕事していくことになります。

個人的には、去年から触っている Azure 関連だとおもしろいなと思いますが、どうなることやら。

第1位: ガリガリ君になる
昨年末から始めた自転車通勤。3桁あった体重がみるみる減って、いけているボディになっています。
もう、ばんちょうにセクハラさせません!!

今年は YEAR OF THE DRAGON、大きい一歩が踏み出せるようにしていきますよ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する