オルタナティブ・ブログ > We [love] blog - Six Apart >

シックス・アパートは、ブログを愛する人たちに支えられている、ブログが大好きなブログ専業の会社です

日産「TIIDA BLOG」がブログマーケティングで成功した秘訣とは?

»

こんにちは。【Six Apart】の齋藤です。
今日は、Blog on Businessで日産自動車さんへのインタビューを掲載いたしました。
Blog on Business 
日産自動車『TIIDA BLOG』がMovable Typeを使う理由

昨年秋に、TIIDA BLOGが始まってから一番私が衝撃を受けたのは「ティーダをつくってみました」というタイトルのエントリーでした。タイトルにひかれて読んでみると・・・

記事の内容はティーダのペーパーモデルを昼休みにつくったという体験記でした。以前、メーカーで働いていた私にとっては、カタログや広告以外にユーザーに 情報を伝えることができるというのはブログマーケティングの一番の魅力でもあります。しかし、改めて大手の自動車メーカーの日産自動車さんでこうした記事 を書かれたことにすごく驚きました。

今回はそのTIIDA BLOGさんに、Blog on Businessでいろいろとお話を伺ってまいりました。ひとつひとつの記事にどういうスタンスで取り組まれてきたのか、ブログには見えないTIIDA BLOG担当の山本さんと日浅さんの工夫についていろいろと教えていただきました。

※今、TIIDA BLOGを検索してみたら、このエントリーはちょうど一年前の11月4日に書かれたものなんですね。

Comment(0)