オルタナティブ・ブログ > Web1.5 >

Web1.0とWeb2.0の間を行ったり来たりしながら半歩先のWebを考えます。

久しぶりの投稿です。

»

また随分と期間が空いてしまいました。。。あけおめ。ことよろ。。。

今年はこのブログで何をしよーかなーと思いながら今書いていますが、相変わらず、このエントリーが人気の様です。既に1年以上前のエントリーなのですが、いまだにコメントが寄せられていたりします。

そろそろ世の中的にもWEB2.0についての議論も落ち着いてき感がありますが、相変わらず難しい言葉が飛び交っていますね。

で、思ったのですが、今年のこのブログの(しばらくの)テーマをWEB2.0に関する難しいキーワードを簡単に説明すると言うところに特化して行こうと思います。

例えば、ロングテールって何?とか、フォークソノミーって何?とか、SMOって何?とかですね。

てかな感じで今年もよろしくお願いします。

P.S.
    PingKingがリニューアルしました。(これはまた別途)

Comment(0)