オルタナティブ・ブログ > ゴミを拾う経営者が見る世の中 >

イノベーションアソシエイツ共同代表の脇 經郎が、日々の仕事の中で考えていることをつづります。組織風土変革、マネジメント、育児、ゴミ拾い、自宅呑み、などについての話題が中心になる予定です。

ごあいさつ

»
はじめまして
ゴミを拾う経営者 脇 經郎と申します。

このたび、ご縁がありまして、「誠ブログ」さまに
参加させていただくようになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルにあります「ゴミ拾い」は最近始めた趣味で、
私の本職は、お掃除おじさんではありません(*^_^*)
ですが、ゴミ拾いは非常に多くの視点と学びを私に与えてくれる
とても素敵な取り組みであり、大切な時間なんですネ。

さて、本職はというと組織変革のコンサルタントを行っています。
色々な企業様の職場の活性化やらイノベーションを生み出す組織作りの
お手伝いをするわけですが、組織や職場には、風土や文化が当たり前に存在します。
そして、それを意識するしないに関わらず、私たちは色の影響を受けているのです。
それを意識的にマネージすることで業績やサービスの向上、職場の活性化に
つなげていくのが私のお仕事です。

このブログでは、「ゴミ拾い」から見る、当たり前の日常や身の回りの
捉え方、いじり方などを発信していきたいと思います。
この「誠ブログ」の大盛り上がりと、日本の通りからポイ捨てが無くなることを目指して張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪

ゴミを拾う経営者 脇 經郎
Comment(0)