オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

日本マイクロソフト株式会社 誕生

»

本日 2月1日付で日本マイクロソフト株式会社に社名変更をし、港区品川に新本社ビルを移しました。首都圏の複数のオフィスを統合移転し、Xbox から MSN、Windows、Office、サーバ関連製品、さらにはクラウドまでを一貫して提供します。

本日は社長の樋口より、記者発表をさせていただき、「献」、「援」、「人」、「雲」、「質」というキーワード(一文字)ごとに、日本マイクロソフトの日本市場における決意をお伝えしました。個人的には 3年前の日本オラクル時代にも青山新本社への移転も経験しており、外資系企業としてしっかりと日本に根付くためには、こういった取り組みは重要であると感じます。と、同時に新しいオフィスは、広い受付スペース、働きやすい空間、リラックスできる仕組み、コミュニティスペースがふんだんに(かなり贅沢に)取り入れられており、従業員のモチベーションアップに大きく貢献しています。

■記者発表の様子(多くのテレビ局の方々にもお集まりいただきました)
234082626

■社名変更、新本社統合移転の思いを語る樋口社長
01_14_37_37

■2月1日付で掲載をさせていただいた日本経済新聞全面広告
Image1

■品川の新本社ビル 2F受付の様子
Sgt2f_03_jpg

■お客様用スペースの例
Sgt31f_02_jpg

Comment(0)