オルタナティブ・ブログ > ウツリーマンの日常 >

心が折れてしまう前に予防的視点でのメンタルヘルス情報発信

オルタナ&誠ブログ合同新年会に参加して見た

»

今日は、昨年12月にオルタナブロガーデビューして、初めてのブロガーイベントに参加しました。

何だかとても緊張してしまいました。(;^ω^) なんでだろう?と考えてみると、元々オルタナブログのいち読者としてファン目線で拝読させて頂いていたブロガーの皆さんの中にいる事にとても不思議な気分で、ドキドキしてました。

右を見ても、左を見ても、あーあのブログの人だ!ああああ、あのアイコンの人だ!もうほとんどミーハーなファン状態。

結局オタオタして、半分くらいしか名刺交換もできませんでした。(汗)

去年の10月に自分もブログで情報発信しよう!と思い立って行動したからこそ今日のドキドキを満喫できたのですね。やはり人間行動しないとダメですね~自ら行動することで新しい出会いや世界が広がりました

思えば一年前の今頃は、ちょうど2度目の"うつ"での休職から、復職するために今いる「富士ソフト企画」でリワークプログラムを受けて、"認知行動療法"に出会い、非常に衝撃を受けた時でした。

この時のリワークで、自分の中でブレークスルーする瞬間があり、人間の心理への強い興味と、もっと知りたいと言う探求心が芽生えた瞬間でもありました。そこからは復職→志願しての出向と、一気に自分の進む方向が決まった気がします。

あれからまだ1年しか経っておらず、まだまだ道半ばですが、これからもっと経験や学びを重ねて沢山の人に有益な情報を発信していけるように頑張ろう!と気が引き締まった良い一日となりました。

ブロガーの皆さん、ITmediaの皆さんに感謝です。

Comment(0)