オルタナティブ・ブログ > ウツリーマンの日常 >

心が折れてしまう前に予防的視点でのメンタルヘルス情報発信

神奈川新聞朝刊に『就職予備校』が紹介されました!!

»

今朝の神奈川新聞朝刊で、当社が12月から開始した、"就労移行支援事業所"の『富士ソフト企画 就職予備校』が紹介されました。

結構大きく取り上げて頂いて、ありがたいことです。

さて、"就労移行支援事業"とは何か?と思われる方も多いと思いますので、概要を説明します。

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(障害者総合支援法)に基づく、障害福祉サービスのひとつで、厚生労働省が助成する、一般就労を目指す方を支援するための事業です。

『富士ソフト企画 就職予備校』では、講師も障害を持った当事者で、自立して就労している言わば、"先輩"なので、利用者の気持ちが理解でき、よりきめ細やかなサポートができると自負しています。

また、"就労"と言う観点で考えてみても、このサービスは、当社のような"企業"が行うことで、"就労"に必要な様々なことをお伝えすることが出来ると考えています。

12月に開校したばかりで、まだまだこれからですが、より良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同頑張っています。

Comment(0)