オルタナティブ・ブログ > ウツリーマンの日常 >

心が折れてしまう前に予防的視点でのメンタルヘルス情報発信

大学生になるの巻

»

今年の5月に親会社から特例子会社へ出向して毎日が新鮮で新たな学びの連続でした。


しかし、その中で自分の出向の動機となった「心理学」への興味が大きくなり、きちんと体系的に学習しようと決心し、この10月から放送大学の全科履修生となりました。


今更大学での勉強ができるのか?と若干不安な面もありましたが、大人になってからの方が勉強の効率がもの凄く良いと感じています。


それはやはり人生経験の中で、自然と色々な学びを蓄積してきたからでしょう。
しかし経験だけでは基礎学習の部分が抜けてしまったり、十分な理解のための背景を把握できなかったすると思い、体系的に学ぶ大切さも実感しています。


まだ入学したに過ぎず、卒業しなければ意味がないので、頑張って勉強して行きたいと思っています。

Comment(0)