クライアントの言葉に傷つくことのあるSIの方や、SIの言葉に何か騙されているような気がしているクライアントの方へ

11月29日。

»

先々月、誰も読みたくもない、自分のどうでもいい過去を書いた訳ですが・・・。

人生って素晴らしい。
http://blogs.itmedia.co.jp/usrtodev/2017/09/post_7872.html

またそんなどうでも良い過去の話をしてみたいと思います。

実は個人的には11月29日、というのは思い出深い日でして。

前述の過去のエントリーにおいて、1.にあたる、中学3年生の時、自分には大好きな人が居ました。
その人は、中学2年生の時に同じクラスだった人で。
何かにつけてちょっかいを出して。
そして何とか近づこうとして。
話はできるようになったものの、自分自身に自信が無いから告白はできず。
好き過ぎて、「この人と今せっかく話せるようになったのに、もし、告白をしてダメになったら疎遠になってしまうかもしれない」
そう思うと、怖くて告白するなんてことはできなかったのでした。
その人の誕生日が11月29日。
同い年の人ですから、彼女ももう今日で48歳になる訳だ。
よく、「初恋の人を今になって見ると絶対がっかりするよ」なんてことを言う人が居ますが、彼女はきっと今でも"美魔女"だと思います。
もう30年近く見ていませんが。

高校1年生の時、クラスに居た、ちょっと陰のある女の子。
前述のエントリーに書いたように、一応、彼女、という立場が居たり、気になる女の子が居た訳ですが、
そういう感覚とは別に、凄く「ダイヤの原石」的な子が居たんです。
髪型も(悪い意味ではなく)無頓着、服装も別に他の女子校生みたいに流行を追う訳ではなく。
そんな感じが"とても気になって"(非常に余計なお世話ですが)プロデュースできないかな?と思ってました。
自分は音楽をやっていて、その子は演劇部にも入っていたので。
「もっとこういう髪型してみれば」
「もっとこういう服装してみれば」
とか。あ、本人には言っていません。あくまで自分の妄想の範疇です。
・・・気持ち悪い。先にセルフで突っ込みを入れておきます。
その彼女の誕生日が11月29日でした。そうか、彼女ももう48歳なのか。

ここ数年でも、自分にとってエポックメイキングなことがあったのが11月29日でした。
何があったかは書けませんが。
長年、なんかだらだらとしてしまい、整理できていなかったことが、結果として完結するきっかけになった、というか。
いや、11月29日に完結した訳ではなく、11月29日に起こったことをきっかけに、その後の色々展開が走り、結果として整理された、というか。
・・・すみません、隠語でしか書けなくて。
もし、これをお読みいただいている方は全然意味がわからないですよね?なんかイベントがあったんだ、とだけご理解下さい。

さて。11月29日は、自分が、この「オルタナティブ・ブログ」に最初にエントリーした日でもあります。
最初のエントリーは、2006年11月29日。という訳で、本日は、この「オルタナティブ・ブログ」に書かせてもらって丸11年記念、12年目のスタートでもあります。
実は、この日が書き始めなのは、この書き込み権限をもらった上で、前述の中学3年生の時に大好きだった彼女の誕生日に合わせて書き始めた、というところがあります。
(どれだけ固執してるんだか・・・)
その時はこんなことを書いていました。

せのおです。いもおではありません。
http://blogs.itmedia.co.jp/usrtodev/2006/11/post_1465.html

・・・なんなんでしょうね、この内容。
ってか、今はもっと幼稚かもしれませんが(苦笑)

今、自分が47歳ですから、11年前と言えば36歳な訳で、ほんと隔世の感があります。

たぶん、これからも、今回のような、皆さまにとってあまり役に立たないエントリーを書いていくのだと思います。
「お前、いい加減にしろよ」と言われる可能性があることは覚悟の上で、アイティメディアさんから「退場」を言われない限りは、駄文を書き続けて行きたい、と思います。

よろしければ今後ともお付き合い願います。

なお、11月29日は、この「オルタナティブ・ブログ」のブロガーである、こちらは自分とは全く違う本格的ブロガーの吉田賢治郎さんの誕生日でもあります。(ですよね?けんじろうさん)

自分が最初のエントリーを書いた時にコメントをくれた中にけんじろうさんが居た、というのも思い出深いんですが、(どこまで言っていいんだか、ではありますが)前述の中学3年生の時に大好きだった彼女の名前がが実は"吉田さん"だったので余計に印象深く刻み込まれています。

今後ともお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

Comment(2)

コメント

けんじろう

お誕生日おめでとうございます

コメントを投稿する