オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

11月29日。

»

先々月、誰も読みたくもない、自分のどうでもいい過去を書いた訳ですが・・・。

人生って素晴らしい。
http://blogs.itmedia.co.jp/usrtodev/2017/09/post_7872.html

またそんなどうでも良い過去の話をしてみたいと思います。

実は個人的には11月29日、というのは思い出深い日でして。

前述の過去のエントリーにおいて、1.にあたる、中学3年生の時、自分には大好きな人が居ました。
その人は、中学2年生の時に同じクラスだった人で。
何かにつけてちょっかいを出して。
そして何とか近づこうとして。
話はできるようになったものの、自分自身に自信が無いから告白はできず。
好き過ぎて、「この人と今せっかく話せるようになったのに、もし、告白をしてダメになったら疎遠になってしまうかもしれない」
そう思うと、怖くて告白するなんてことはできなかったのでした。
その人の誕生日が11月29日。
同い年の人ですから、彼女ももう今日で48歳になる訳だ。
よく、「初恋の人を今になって見ると絶対がっかりするよ」なんてことを言う人が居ますが、彼女はきっと今でも"美魔女"だと思います。
もう30年近く見ていませんが。

高校1年生の時、クラスに居た、ちょっと陰のある女の子。
前述のエントリーに書いたように、一応、彼女、という立場が居たり、気になる女の子が居た訳ですが、
そういう感覚とは別に、凄く「ダイヤの原石」的な子が居たんです。
髪型も(悪い意味ではなく)無頓着、服装も別に他の女子校生みたいに流行を追う訳ではなく。
そんな感じが"とても気になって"(非常に余計なお世話ですが)プロデュースできないかな?と思ってました。
自分は音楽をやっていて、その子は演劇部にも入っていたので。
「もっとこういう髪型してみれば」
「もっとこういう服装してみれば」
とか。あ、本人には言っていません。あくまで自分の妄想の範疇です。
・・・気持ち悪い。先にセルフで突っ込みを入れておきます。
その彼女の誕生日が11月29日でした。そうか、彼女ももう48歳なのか。

ここ数年でも、自分にとってエポックメイキングなことがあったのが11月29日でした。
何があったかは書けませんが。
長年、なんかだらだらとしてしまい、整理できていなかったことが、結果として完結するきっかけになった、というか。
いや、11月29日に完結した訳ではなく、11月29日に起こったことをきっかけに、その後の色々展開が走り、結果として整理された、というか。
・・・すみません、隠語でしか書けなくて。
もし、これをお読みいただいている方は全然意味がわからないですよね?なんかイベントがあったんだ、とだけご理解下さい。

さて。11月29日は、自分が、この「オルタナティブ・ブログ」に最初にエントリーした日でもあります。
最初のエントリーは、2006年11月29日。という訳で、本日は、この「オルタナティブ・ブログ」に書かせてもらって丸11年記念、12年目のスタートでもあります。
実は、この日が書き始めなのは、この書き込み権限をもらった上で、前述の中学3年生の時に大好きだった彼女の誕生日に合わせて書き始めた、というところがあります。
(どれだけ固執してるんだか・・・)
その時はこんなことを書いていました。

せのおです。いもおではありません。
http://blogs.itmedia.co.jp/usrtodev/2006/11/post_1465.html

・・・なんなんでしょうね、この内容。
ってか、今はもっと幼稚かもしれませんが(苦笑)

今、自分が47歳ですから、11年前と言えば36歳な訳で、ほんと隔世の感があります。

たぶん、これからも、今回のような、皆さまにとってあまり役に立たないエントリーを書いていくのだと思います。
「お前、いい加減にしろよ」と言われる可能性があることは覚悟の上で、アイティメディアさんから「退場」を言われない限りは、駄文を書き続けて行きたい、と思います。

よろしければ今後ともお付き合い願います。

なお、11月29日は、この「オルタナティブ・ブログ」のブロガーである、こちらは自分とは全く違う本格的ブロガーの吉田賢治郎さんの誕生日でもあります。(ですよね?けんじろうさん)

自分が最初のエントリーを書いた時にコメントをくれた中にけんじろうさんが居た、というのも思い出深いんですが、(どこまで言っていいんだか、ではありますが)前述の中学3年生の時に大好きだった彼女の名前がが実は"吉田さん"だったので余計に印象深く刻み込まれています。

今後ともお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

Comment(2)