クライアントの言葉に傷つくことのあるSIの方や、SIの言葉に何か騙されているような気がしているクライアントの方へ

結果、マクドに行かなかった話。

»

この前のお昼、久々にマクドナルド(以下、色々な方面にご配慮して、略をマクド、マック、テキトーに使います)にでも行こうか、となった。

以前行ったのは、異物混入事件で揺れていた時以前だった、と思うので随分と久しぶり。ただ、意図的に避けていた訳ではなく、単にそういうものを欲さなかっただけ。

ま、たまにはいいじゃないか、ということで、マクドのサイトを見る。今、なんの季節メニューとかあるんだろうか・・・。

メニューはレギュラーメニューしか表示されない。うん、これを目的に、というものは無いなら、クーポンでも見てみるか。

サイトには、マックのアプリが変わった、とか書いてあるし。これまた随分と久しぶりに、インストールしっ放しになっていた、マックのアプリを起動する。

「クーポンをスワイプする」と書いてあるところを、スワイプしてみるが、なんか特に変わらない。

じわっと画面が変化して「会員登録・ログイン」という画面に変わる。なんじゃこれ。

会員登録ボタンを押してみると、タイトル「クーポン」画面なんだが、「以下の空欄を入力して「登録」ボタンを押してください」と出てくる。

郵便番号、都道府県、市区町村、女性・男性の選択、職業、生年月日、お子様の人数、あとメルマガの同意事項・・・。

普段あちらこちらでポイントカードやらを作っているんで、個人情報的なもの自身を入れることには自分は特にためらいはないけど・・・。

今まで、確か、よく行く店舗ぐらいの登録はあったような気がするけど、特段何もせずともずっとクーポン使えてたのに、クーポンを表示させるためだけにもこれだけ入れなきゃいけないのか、と思うとちょっと萎えた。

そして、クーポンも使わない状態でただただマクドで定価で買うのもなんなので、そもそも行くのを止めた。絶対これが食べたい、という訳でもなかったので。

よっぽどのものが出てこないともう行かないかもなぁ・・・このままだと。

それだけの話。

ちなみに、アプリが変わったのは4月下旬だったみたいですね。

一時期、クーポンに回数制限があったなど、どうやら話題になっていたようで・・・自分は全然知りませんでしたが。

「マクド アプリ 改悪」でこんなにヒットするとは・・・。

「マクド アプリ 改悪」
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89+%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA+%E6%94%B9%E6%82%AA&oq=%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E6%94%B9%E6%82%AA&aqs=chrome..69i57.7987j0j8&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する