オルタナティブ・ブログ > 杜の都より >

読めばベタに分かる、タイトルどおりのブログ

【土日ネタ】佐々木さん、oは別にいいんじゃないですか?lphoneの方が凄い!

»

佐々木さんが、中国移動(china mobile)の「ophone」について書かれていますが、この「ophone」の件に関してはITproの方がちょっと早かったですね。

【参考】“OPhone”に見る中国の強さ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20090710/333595/

※後先考えない自分でも、そろそろITmediaにITproをkwoutで持ってきちゃいけないんじゃないか?と思いリンクで省略(苦笑)

ITproの記事によれば、単なる偽物ケータイではなく真面目なモバイルプラットフォームだそうだ。

なんしか、
・UI(極めて)似てるなぁ~
とか
・ビジネスモデルが(極めて)似てるなぁ~
はあっても、まだ自分達で何かを起こしてやろう、的なものがあるじゃないですか?・・・ほんとか?(苦笑)

それよりやっぱこれですよこれ。lphone。

iPhoneじゃありません。lphoneです(笑)

百聞は一見にしかず。なので、こちらはkwoutしておきます。

※一瞬欲しい、と思いましたが(苦笑)、GSMにしか対応して無さそうなので諦めました(?)

Comment(2)