オルタナティブ・ブログ > IT業界のマーケティングを問う >

戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

ウィンドウズのトラブルに対処できず

»

会社のPCに使用しているWinodws/XPが挙動不審です。

アプリケーションに影響がないので、そのまましようしていますが、タスクバーを非表示設定にしているにもかかわらず、表示されたままで、何故か色が反転しています。パカパカと色が変わったのでウィルスかと思い、スキャンも何回かかけていますが、検知されません。それよりも不思議なことは、もしやと思いWindows Updateをかけようとしますが、それができなくなっています。

で、自力解明の道を選び、Microsoftのページであれやこれや調べましたが、答えも無く、途方にくれたまま、仕事をしています。

MS以外の会社で、ソースを見ることができなくても、簡単に(課金されても)電話ができて、原因や対処方法だけでもわかるちょっと専門家サービスがあればと痛感します。明日も再度インターネットで調査して対応をしてみようと思います。

Comment(6)