戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

日常生活サッカー化宣言 結構好きです

»

KONAMIのウイイレ(ウイニングイレブン)というサッカーゲームのCMを、テレビ目にされた方も多いと思います。「人生はサッカーだ。日常生活サッカー化宣言」というタイトルで、「ルーズボール編」、「ワンタッチパス編」、「ワンツーパス編」などが放映されていると思います。書類を持って通りかかったOLが部長に書類を渡し、「はんこお願いします」と言って通りすぎていく時にすかさずはんこを押して渡す動作を、サッカーのワンツーパスに見立てるといったような、サッカーでの動作やルールなどを日常生活に当てはめて面白く表現しているシリーズです。

現在KONAMIさんのサイトでは、TVに公開しているものも含め、WEB限定のものも次々に公開しています。これが結構面白いです。個人的には、結婚を申し込みに彼女の家に行き四面楚歌・孤立する「アウェイ編」、ラーメンを食べようとして頭にかけていたサングラスをどんぶりの中に落としてしまう「オウンゴール編」、そして新作で上司への対応で厳しい状況になったときに自分の部下が助けに来る「カバーリング編」などがお気に入りです。

これからも「サイドチェンジ編」などがリリースされるそうなので、楽しみにしています。皆様も仕事の合間に(会社で許されるのであれば)ごらんください。ちょっとの時間で、ちょっとだけ気分がリフレッシュできますよ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する