オルタナティブ・ブログ > IT業界のマーケティングを問う >

戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

お正月はゲームと仕事

»

明けましておめでとうございます。今年は、ちょっと息を抜いた投稿を中心に、本来のマーケティング関係の話題を展開しようと思います。

さてお正月から仕事をしつつ、ゲームなどもしてみていますが、WinningElevenはやはり面白いと再認識しました。昔野球のゲームで、実在の各チームでの対戦を行うものがありましたが、それと近しい感覚で、なかなかゲームは難しいですが、本当にチームの監督やプレイヤーになった気分でゲームを楽しめます。

やはり、ゲームのような仮想の世界では、単純に楽しむ、操作することより、なりきらせることのほうが重要なファクターであると感じます。特に、WinnigElevelの昨年10月?に発売されたものでは、Jリーグのデータもきちんと収められていますので、川崎ファンの私としてはしばらくはまりそうです。

できれば、最新情報までオンラインでアップデートしてくれると面白いのですが、KIONAMIさんJリーグの最新状況でのソフト連動のゲーム体系考えてみませんか?

Comment(0)