IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

【平成28年熊本地震】壊れた熊本城がとても悲しいです。

»

まず昨晩、被災された方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

少しでも早い復興を心より祈念いたします。

   

私の実家は阿蘇のふもと、大変。

とりあえず安否確認は無事済みました。

  

母は阿蘇の実家をはなれ、そのとき熊本駅前の妹のタワーマンションに遊びにいってたらしいですが、それでもすごい揺れて、グランドピアノが動いたらしい(泣)ので、すっごい怖かったそうです。そうだよなあ、震度7なんて聞いたことない。。。

  

家の中、片付けが大変らしいです。

実家も推察するに外見だけは大丈夫と信じていますが、中は絶対大変そう。

  

駆けつける交通手段が確保できないから東京から手伝いに帰るのも難しい状況です。

九州新幹線STOP、航空便もほとんど欠航、九州縦断道路は崩壊。

(これを書いてる頃、航空便は臨時便手配が知らされましたが。)

  

実家はこれから母が自ら観に行ってくるそうなので、それを聞いてサポートの仕方を考える予定です。

  

現在は高校の同級生等、友人知人の安否確認中です。

在京、在熊のみんなで連携して、確認できるといいのですが。。

  

それにしても、何よりもショックなのが、

  

  

熊本城。壊れた・・・

  

  

熊本県民の誇り、偉大なシンボルなのに。グスン・・・

  

メディアも、もうこれからはあんまり映さないで欲しい。

なんか、泣けてくる。。。ほんとに。

  

もちろん、熊本城よりも、被災した方々の救援、復興支援が優先です。

ライフライン、交通路の復旧。

仮の住まい、水道、電気、ガス、移動手段の確保、よろしくお願いしたいです。

  

東京にいてもできること、交通路が確保されるまでの間ひとまず考えることにします。。。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する