オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

強く念じれば、欲しいものはかなり高確率で、目の前に来てくれるものデス。

»

根性論ってわけじゃあないけど・・・やっぱりこんな景気のこのご時世って、

強く願わなければ、欲しいモノは手に入らないのではないかと・・・

1月スタートの弊社の場合、そろそろ折り返し地点の半期レビューもしなければなりません。

この1年を充実した成果で迎えるためにも、ふりかえるべきを振りかえり、その総括から得られた教訓を糧に、今まで以上に充実した残り半年を駆け抜けていく。そのために、

 

手に入れたいモノがあるんであれば、がんばっていたらどうにかなるさ、じゃなくて、

「それ!俺、手に入れたい。こっちに来―い!!」

って念じないと、

こんな時代には、ほんとに手にすることはできない気がします。

 

就きたいクライアント、やりたい仕事、身につけたいスキル、得たい報酬や名声・・・

 

何が何でも手に入れてやる。俺の前にそれ、転がってこーいっ!

って念じること、大事だと思うんです。

 

来なかったからチクショウ、じゃなくて(笑)、やってくるまで執念深く、諦めず。

 

今のところ、満点でもないけど、おおむね欲しい物事は、一生懸命願いを込めて、たぐり引きよせ、なんとか順次手に入れている状況にあります。

 

その経験から言わせていただくと、

精神論と言うこともできるけれど、

その「強い精神」を嫌みなく周囲に醸し出すことができる人の前には、きっと手に入れたいものは、ある意味平等に、ある意味差別的に、きちんと「機会提供」してくれる現世・・・違った(笑)、現在のビジネス環境が存在するように感じています。

 

もっとも・・・

「機会提供」であり、その機会に「手に入れることができるかどうか」は、そう出来るために備えておくべき技能(スキル)が必要なわけで。

 

これはこれ、ちゃんと日々鍛練することです。こちらも大事なんですけどね。

Comment(0)