やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

僕とイシンの2018年総括は、パートナーシップの重要さ

»

2018年も残すところ、今日を含めて5日。当社の営業日は明日までです。そして、平成最後の年末ですね。

今年一年を振り返ってみると、10大ニュースとかいうよりも、一番感じたのはパートナー企業さんとのコラボレーションでした。去年から取り組み始めたプロジェクトを終わらせ、その運用に入り、その横展開でどんどん広がりつつある状況です。

パートナーシップを組む際に、後出しジャンケンをしたり、後ろ手に何かを隠しているような仕事をする人たちがいますが、そういう企業とはパートナーシップは組めないと思っています。お互い快く仕事をしていくためには、あるいは長いお付き合いをするためには、Give & Give & Giveくらいに余裕を持った心構えで、お互いの持ち分を会議卓の上にさらけ出して、というプロセスがあるべきだと感じています。それがないと、お互い疑心暗鬼になってしまったり、なんとか自分たちの取り分を多めにしよう、みたいな人が現れたり、中には突然途中で辞退したり。

パートナーシップは、イシンにとってこれからも重要な方々です。また、どんどん増やしていきたいですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する