やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

アメリカン・エキスプレスを受け付けないサイトは使わなくなった件

»

最近、今まで使っていなかったサイトで、物品とかチケットを購入する機会がありました。すると、いまどき、と言ってもいいくらい、VISAとMasterしか取り扱っていないサイトがあってびっくり。Squareだって今はJCBに対応しているのに。

アメリカン・エキスプレスカードを使っている経営者の多くは、クレジットカードは一つにまとめたい、と思っている、と勝手に考えています。僕自身、クレジットカードは、出来るだけアメリカン・エキスプレスに統一したい。今まで、他のクレジットカードで引き落としにしていたものも、今はアメリカン・エキスプレスに統一しているのですが、今から登録するサイトでアメリカン・エキスプレス非対応だというと、使うこと自体を躊躇してしまいます。

買おうと思っていたものでも、非対応という瞬間に「これ、どうしても必要か?」「他で買えるんじゃないか?」と考えて、出来るだけ他で買う。

いまどき、クレジットカードの銘柄で非対応ということで、購買者を逃してしまうのはもったいない、と思う今日この頃です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する