オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

世の中に「無礼講」は存在しない件

»

朝から、こんな面白い記事がシェアされていました。

『信用してはいけない言葉選手権』を投稿された信用できない言葉に思わず爆笑

僕が以前、とある方の「送る会」という、お葬式に代わる会に招いていただいた際にも「平服でお越しください」と書かれていましたが、僕はあえて黒スーツでお邪魔したところ、お迎えいただく方は全員が喪服。平服で行かなくてよかったと胸をなでおろしたのを思い出します。(笑)

同様に、「今日は無礼講で」なんて言葉を聞くことがありますが、僕が過去に勤めた会社で、本当に無礼講が存在したことはありません。無礼講と言っておきながら、部下に説教を始める中間管理職は山ほどいますけど。(笑)

「無礼講」絶対信じてはいけない言葉ですね。

Comment(0)