やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

電話とFAXですか?すみません、御社では買いません

»

IMG_1219.JPG

今年、何年ぶりかでスーツを購入。せっかく痩せたので、身体にフィットしたものがほしいので、DEFFERENCEというお店でオーダーで買いました。オーダーとはいっても、イージーオーダーですが。

こちらのお店はコナカの経営で、紳士服のコナカとは別スタイルになっており、アプリから訪問予約をする仕組みになっています。事前予約してあるので、お店に到着したときに待たされる心配はありません。
お店に着くと、専任のスタッフさんがつきっきりで、全体的なスタイルの相談から始まり、生地の説明、生地選び、採寸まで対応してくださいます。で、受け取りの際も同じスタッフさんが対応してくださり、ズレなどがないか確認をしてくれて終了。

その後に、またオーダーしたい際は、クラウド上にデータがあるので、アプリからオーダーできます。ワイシャツ一枚でも大丈夫。とてもいい仕組みだと感じています。

一方で、少し大きなお買い物をしようとした際に、ネットから問い合わせをすると、電話がかかってくる。電車の中だったので受電できなかったら、メールが届きました。

「お問い合わせありがとうございます。見積書をFAXいたしますので、FAX番号をお知らせください。また詳細は、03-xxxx-xxxxまでご連絡ください」

僕的には、「う〜ん」という感じです。電話はリアルタイムでの時間拘束なので出来れば使いたくない。そして、オフィスにはFAXはありません。

結局、その会社から購入することは諦めました。お取引きするには、ちょっと違うな、というのが実感でした。

僕のワーク&ライフスタイル、イシンの働き方を含めて、購入先も考えていくべきだと感じた今日この頃です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する