やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

Apple Watchはフォーマルな場面で使えるか

»

先日、お知り合いの方がApple Watchの写真をFacebookに投稿しているところに、別の方が「フォーマルな場面で使えますか?」というコメントを入れておられたのが、非常に頭に残っておりまして。

大きくなった「Apple Watch Series 4」の装着感、iOS 12連携で気に入った機能(ITmedia Mobile)

僕の周りは、当然のようにApple Watchユーザーが多いのですが、この記事にあるように芸能人のユーザーも増えていますね。テレビを見ていると、昔のように高級時計ばかりではなく、Apple Watchを身に着けた方が増えているのを実感します。

さて、ではフォーマルな場面ではどうなんでしょう?という話を社内でしていたのですが、そもそも「フォーマルな場面」ってなんでしょう?

結婚式?お葬式?たぶん、僕が伺う場所では問題ない気がします。仮に新郎が腕に付けていたとしても、おかしい印象は感じません。

まあ、スーツ姿に大型のG-SHOCKを付けている人もいるので、そのあたりの感覚は人それぞれなのでしょうが、Applw Watchはそういうゴツい腕時計とも印象が違いますし、またApple Watch Series 4では、さらに薄くなっているのでスマートです。

僕自身で考えてみると、タキシードを着て勲章をいただく場面もなさそうですし、僕の行動範囲の「フォーマルな場面」では、問題なさそうな気がしました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する