やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

公共の場、トレーニングジムにおける迷惑行為と、ネットで叩く行為の抗争

»

僕が、暗闇フィットネス「b-monster(ビーモンスター)」に通い始めて、9ヶ月が経ちました。気持ちのいいパフォーマー、スタッフさん、そして会員のみなさんも礼儀正しい方が多くて、とても快適にがんばれています。パフォーマーさんも、なかなかのツンデレで(笑)、煽られて、褒められて、おかげでダイエットにも効果が出ていますし、体力もついてきました。

そんな中、先日ひょんなことから裏掲示板(とでも呼ぶのかどうか)の存在を知りました。昔でいうところの2ちゃんねるですね。(注:2ちゃんねるは、すべて悪いわけではありません。純粋に情報交換の場になっていた掲示板も存在しました)その掲示板では、匿名をいいことに、言いたい放題、スタッフの悪口、他のお客さんの悪口が書かれまくっていて、嗚咽を感じる気分。不愉快すぎてとても読んでいられませんでした。

僕は以前、地元にある一般的なフィットネスジムに通っていたのですが、そこでは立ち入れない場所があります。それは、バーベルとかダンベルがあって、ベンチプレスとかが出来るエリアです。そこは、筋肉もりもりの人たちが占領していて、たしかにすごい体型で、そこに行くと「お前、だれ?」みたいな空気がバンバン伝わってきて、僕のようなデブは到底立ち入れない。迷惑行為とは言えないかもしれませんが、一部の人たちに占領されているのは事実なんですね。知り合いに話すと、多くのフィットネスジムで同様の状態だそうです。

b-monsterでも、いろいろな方がいらっしゃるのは事実です。でも、何をもって迷惑と感じるか、ですね。激しく動くと隣とぶつかることもあり得ますから、そこはマナーで協力しあうしかないわけで、あるいは狭いロッカールームで、シャワーを浴び終えた人に、汗だくでぶつからないように気を遣う。当たり前のことがb-monsterでは行なわれています。

他人のことを言うのは簡単。嫌なことがあれば、反面教師として学べばいいし、自分は関係のないところで楽しめるといいですよね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する