オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPadとiPhone用に購入したキーボードが、ことのほか良かった件

»

先日、このブログに書いたキーボードが届きましたので、早速使い始めています。

IMG_9283.jpg

先日までは、数年前に買ったZagg Flexでして、これはこれでとても軽いし、本体と切り離して使うので端末のサイズに依存しないところも気に入っていました。ただ、そろそろ古くなってきたので、何かいいキーボードはないものかと探していたところに、これを見つけたんですね。

折りたたみというところが、故障が多いんじゃないかとか、キーボードとして安っぽいんじゃないかとか心配しましたが、まったくそんなことはなく、キーボードとしてもしっかりフルサイズのMacのキーボードに近いくらいの使い心地です。

iPhoneで出来る仕事が増えたとはいえ、文章を多く入力する場合は、やはりフルサイズのキーボードが欲しい。そんなとこにも、サッと取り出して使えて、使わないときは折りたたむだけで電源が切れるのも嬉しい機能です。外出が多くなる季節、こういうのは助かりますね。

Comment(0)