やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

2017年総括は部下と共に成長した年だと痛感

»

昨年、2016年の総括を探していたら、LINEブログに書き残していたことに気付きました。ああ、そうだった。部下に迷惑をかけた年だった。

2017年は、自分自身が成長することによって、自社を牽引する一年でした。新たなお客様も増え、新しいパートナーも増えました。おかげさまで、一年を忙しく過ごすことができました。

人は何歳でも成長することが可能です。しかし、それには前提条件があって、最低一度は「死ぬ気で考え抜いた経験がある」ことです。脳みそが溶け出しそうなくらい、頭のテッペンが沸騰しそうなくらい考え、悩み、実行に移し、ダメなら一からやり直し。そんな経験をしたことがないまま、40代、50代になっているのであれば、成長は難しいかもしれません。

イシンは零細ベンチャーではありますが、良い社員が揃ってくれています。そして、年明けから新たな仲間が増えます。人が増えることは、経営者として責任が重いことではありますが、ありがたいことでもあります。

明日は新年。何が変わるというわけでもなく、ただ2017年が2018年になるだけ。でも、新たな気分になれる日でもあります。2018年も、イシン株式会社株式会社Fantastickをよろしくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する