やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

iPhoneXと骨伝導ヘッドフォンTREKZ TITANIUMで快適です!

»

IMG_8162.JPG

当社のメンバーにも、iPhone Xがやってきました。当社のiOS端末は、すべて法人契約なので、113日の休日発売は翌営業日の6日月曜日になるのです。で、昨日ソフトバンクの営業担当の方が、ご持参くださいました。感謝です。

昼間にセットアップできず、夜になってからはじめましたが、相変わらずサクッと終わります。まあ、アプリ数が多いので、その後のインストール時間はかかりますが、特に何もせず放っておくだけでOKです。

そして、同時期に購入したのが、フォーカルポイントさんオススメの「TREKZ TITANIUM」という、骨伝導のBluetoothヘッドフォンです。

僕自身、もう何年も有線のヘッドフォンは使っておりませんで、ここ最近のメインヘッドフォンは、Beats Xなのですが、歩いているときに耳を塞ぐのが心配なことがあります。特に最近は、歩道をかっ飛ばす自転車がいるので(さらにヘッドフォンしてる)、歩行者が気をつけていないと、怪我をしてしまいかねないですし。

そんな折、フォーカルポイントの恩田社長から伺ったこのヘッドフォン。どうかなー、と思いつつ購入してみたところ、予想以上にいい感じ。耳を塞ぐわけではないので、周りの音がきちんと聞こえるのがありがたい。

音質も、当然最高というわけではありませんが、僕が聞くのはニュースなど動画の音とポッドキャストがメインなので、全然不満はありません。

強いて言えば、唯一気になるのは眼鏡との干渉。ただ、ヘッドフォンをしてから眼鏡をかければいいので、不満ではありません。

ここ最近のメインヘッドフォンになる予定です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する