オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

いまどきの自撮りには、自撮り棒なんぞ使わない

»

銀座周辺を歩いていると、日本語が聞こえてくるのが珍しく感じる今日この頃です。

中には、自撮り棒にiPhoneをくっつけたまま歩いている人もいて、動画中継でもしているんでしょうかね。

IMG_7928.JPG

僕の友人が新しい自撮り用iPhone(というかスマートフォン)カメラの新型を発売しました。先日のAUGMで販売していたそうですが、近々Amazonから発売されますので、ご注目ください。

こういったスマートフォンレンズの多くは、ケラレと言ってレンズの縁が写り込んで黒い丸の中に画像があるような写真になってしまうのですが、このカメラはそれは一切ありません。先代のリッチマンレンズでもケラレは出なかったのですが、今回はその高解像度版。16mmのワイドレンズで、本体も大きくなりました。持ち歩き用のおしゃれなケースもついて、個人的に気分上々↑↑です。

友人との飲み会とか、社内会議の様子とか、いろいろ使えそうなので、今日から早速持ち歩こうと思います。

Comment(0)